MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

パーツ購入

F54クラブマンのアンテナカバー購入!

更新日:

アンテナカバーを買ってみました。

いつものAliexpressです。

私のF54クラブマンはとにかく真っ黒なので、何かしらアクセントが欲しいと思っていました。

ボンネットストライプも検討していますが、それなりに費用がかかるので、まずは安価でできるものを。

このアンテナカバーには、いろんな種類があって、定番のユニオンジャック柄やJCW柄などがあります。

真っ黒なルーフには真っ赤なカバーがアクセントになるかと思い、赤色の単色を選んでみました。

注文から到着までは約2週間。

今回は箱で届きましたが、激しく潰れていました。

商品は無事でしたので良かったですが、海外からの荷物の取り扱いのひどさが伺えます。

商品はいつもの通り、写真よりかなり安っぽいです。笑

内側は両面テープが雑に貼られています。

アンテナの頭頂部は切り抜かれているのですが、そこのバリが酷い!

ヤスリで軽く削りましたが、肉厚が薄いので、きれいには削れませんでした。

早速取付のために、アンテナ部分を無水エタノールできれいに拭き取ります。

両面テープがしっかり接着するように脂分などをきれいにします。

貼り付け後はしっかり押さえておきます。

真っ黒なルーフに1箇所だけ赤いのは結構目立っていい感じです。

安い商品ですし、飽きたらまた違う柄に変えて楽しもうと思います。

-パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.