MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

コーディング

Bimmer Codeでコーディング! アイドリングストップ無効

更新日:

Bimmer Codeでアイドリングストップを無効化

※コーディング作業はあくまでも自己責任でお願いします。

F54に限らず、F55、F56もアイドリングストップが付いているかと思います。
私のF54 CooperDにも漏れなく付いているのですが、個人的にディーゼル車のアイドリングストップはバッテリーに負荷がかかるような気がしてどうも落ち着きません。
あと、いくら反応がよくなったとはいえ、一瞬のタイムラグがあるので、慣れるまでは走りにくさを感じます。
今まで毎回エンジンをかけるたびにOFFにしていたのですが、これをBimmer Code無効化できます。

BimmerCodeで日本語化された項目が用意されています。

まずはECUに接続します。

トップメニューの一番下、ボディドメインコントローラ【BDC】を選択します。

オート・スタート/ストップ機能スイッチOFFを選択

有効を選択

前の画面に戻って、右上のコードを押せば書き込み開始!

これで、エンジンスター時にはいつもアイドリングストップはOFFになります。

戻したいときは有効にしたところを無効にしてください。

-コーディング

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.