MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

パーツ購入

F54クラブマンにドアミラーカバーを付けた!

更新日:

MINIでは定番のドレスアップの一つである、ドアミラーカバー。
チェック柄やユニオンジャック柄など、いろんなデザインのものが用意されています。

純正品として用意されているのですが、やはり非常に高価です。
F系のMINIは両側で18800円、工賃が約6600円です。

爪で引っ掛かっているだけですので、マイナスドライバーだけあれば、自分で交換は可能だと思います。

しかし、それでも両側18800円です。

ここで、いつものAliexpressの登場です。

ありましたありました。

$27.42、3018円です。
純正品の1/6です。

しかし、純正品はカバーを交換するタイプですが、これは被せるタイプのミラーカバーです。

何はともあれ、買ってみました。

JCW柄です。

中国からの荷物によくある、黄色いPPテープでグルグル巻きにされた梱包で届きました。

ミラーカバーです。

驚いたのは、肉厚が薄い薄い。

薄くてかなり撓みます。

いつも通りの安っぽさです。笑

裏側には両面テープが雑に貼ってありました。

これをそのまま貼ってしまうと、位置調整も出来ませんし、うまく貼れませんので、このように修正しましょう。

まず、貼ってある両面テープをきれいに剥がします。

その後、出来るだけ端部に貼りなおして、剥離紙を少しだけ剥がして外側に折っておきます。

この状態で位置決めをして、ドアミラーに嵌め込みます。

離型紙がすべて剥がしてしまってあると、嵌めてからの位置調整は一切できませんが、これであれば位置調整が可能です。

位置がしっかり決まったら、はみ出ている離型紙をゆっくり引っ張って剥がします。

全て剥がし終えたら、指で押し付けて接着させます。

付けてみると意外にイケます!笑

真っ黒な私のF54に少しアクセントが出来ました。

安いですし、両面テープで貼ってあるだけですので、飽きたり劣化したらまた違う柄にしてみようと思います。

-パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.