MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

パーツ購入

MINI F54 ダッシュボード エアコン吹き出し口にスッテカー

投稿日:

格安定番カスタマイズです!

ダッシュボードのエアコン吹き出し口に貼るタイプのものです。

amazonでも安く販売していますが、いつものAliexpressで注文しました。

ほぼ1000円です。

選んだのはユニオンジャックではなく、ポールスミス柄。

個人的にポールスミスは好きなのと、ユニオンジャックは定番過ぎるので。

ステッカーと行ってもペラペラではなく、厚みのあるタイプです。

F54 クラブマン ダッシュボード エアコン吹き出し口の外し方

F54だけでなく、F56やF55などFシリーズは共通だと思います。

取り外さなくても貼れるかもしれませんが、よりきれいに貼るために取り外します。

まず、マイナスドライバーに養生テープを貼って、傷が付きにくくします。

パーツ取り外し用のクランプツールがあるといいですね。

先が細くなっている方を上とすると、右下辺りの爪から外します。

てこの原理で思い切ってやると、意外に簡単に外れます。

私は少しずれてしましました。

7カ所爪があります。

ステッカーをしっかり接着させるために、万能の無水エタノールできれいに吹きます。

位置合わせをして少しずつ貼ってできあがり。

外から見るとこんな感じです。

いいアクセントになりました。

ドアミラーがJCW柄なので、統一した方がよかったのかも。。。

-パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.