MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

コーディング

Bimmer Codeでコーディング! 時刻を自動調整にする!

投稿日:

Bimmer Codeで時刻を自動調整に変更する

※コーディング作業はあくまでも自己責任でお願いします。

MINIの時計は標準では自動調整になっておらず、徐々に時間がズレていきます。

今時、自動調整かと思いましたが、アナログなんですねー。

でもこれもコーディングで自動調整に変更できます。

BimmerCodeで日本語化された項目は用意されておらず、エキスパートモードでの変更が必要です。

まずはECUに接続します。

トップメニューの一番下、ボディドメインコントローラ【HU_NBT_EVO】を選択します。

エキスパートモードを選択。警告が出来ますが、承諾して進んで下さい。

下にスワイプすると検索窓がでてきます。

検索窓に【SETTINGS_】と入力すると、SETTINGS_TIME_AUTOMATICという項目が出てきますので、選択します。

navigation を選択

元に戻って、検索窓に【clock】と入力し、【CLOCK_CHANGE_AUTOMATIC】を選択します。

【aktiv】を選択します。

元の画面に戻ってコードを選択して、ECUに書き込み開始!

ECUが自動で再起動し、完了です。

GPSを利用して自動で時刻調整をするようになるので、正確な時間が常に表示されます。

-コーディング

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.