MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

その他

F54 クラブマン 10万キロ突破!

投稿日:

購入して約1年2か月、2021年2月1日、ついに大台突破です。

10万キロちょうどで写真を撮りたかったのですが、ちょうどのところで車を止められませんでした。2度とない瞬間ですので、残念です!!!

ブログタイトルにあるように20万キロまではまだまだ通過点です。

意外にMINIに乗っている方で10万キロオーバーって少ないような気がしますがどうでしょう?

新車登録からは約4年での到達ですので、年間25000kmの走行距離になります。

過走行ですよね。

購入後の大きなトラブルは購入直後の1回ですが、それも新車保証の範囲で無料修理でしたので、今のところは実費での修理はありません。

しかし、距離が延びれば当然、交換しなければならない部品が出てきます。

現在、予定しているのは、以下の通りです。

・バッテリー交換

・ブレキーパッド&ローター交換

・パーキングブレーキセンサー修理

もちろん、少しでも安く済ませたいので、色々と調査中です。

自分でできる範囲でやりたいとは思っていますが、私自身、車の整備に詳しいわけではありませんので、難しいところです。

でも、自分でやることでより愛着も湧きますし、何とかしていきたいとは思っています。

安く購入できたF54ですので、少しでも維持費を安くして、20万キロを目指したいと思います。

-その他

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.