MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

メンテナンス 故障

MINI F54 EGRバルブ交換とリコール対応(EGRモジュール交換)終了!!

投稿日:

EGRバルブの不具合とリコール対応で、2日間入院していたクラブマンが帰ってきました。
そもそもEGRバルブの不具合は、走行距離が多いとなるのかどうなんですか?と聞いたら、突発的になりますねと。
ほんとかいな!

作業明細を確認すると、
EBRバルブの交換とEGRパイプの清掃とあります。


現物を確認したわけではありませんが、EGRパイプには煤が結構付いていたのでは?
もし、走行距離によるものであるのなら、これから先距離が進んだ時には、また再発する可能性があります。

今回は保証期間内ということで費用はかかりませんでしたが、将来的に再発した際は自腹になるので、その時に一体いくら必要になるのやら。。。。

修理後の車に乗ってみると、その違いをすぐに感じることが出来ました。

アクセルのレスポンスが全然違います。
しばらく走っていても全くギクシャクした感じがしない!!
気持ちよくふけ上がります。

購入時からもやもやしていたので、これですっきりしました。

リコール対応のEGRクーラーの交換は、体感できるものではないのですが、EGR周りが丸っと新品になったので、距離を乗る自分としては安心して乗れるので、うれしい限りです。

納車から2週連続で、ディーラーにお世話になりましたが、これでひと段落です。

ですが、来月は早速車検ですので、またお世話になることになります。

次の代車が何になるのか、今から楽しみです。

Facebookなどで、皆さんディーラーで整備を受けると、カレンダーとか粗品的なものをもらっている方が多いのですが、未だに何ももらえません。。。。

-メンテナンス, 故障

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.