MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

パーツ購入

F54 クラブマン 18インチ 夏タイヤに交換 YOKOHAMA

投稿日:

ようやく夏タイヤに交換しました。

車体購入前から18インチの純正ホイールを購入していたのですが、ようやく使用できることになりました。

黒の方が人気があるようで、黒い純正ホイール履いているMINIが多いですが、黒い車体に黒いホイールは個人的に好きではないので、オーソドックスなシルバーホイールにしました。

84945kmで交換。寿命が何kmあるのかも今後確認したいところです。

ホイールのみでしたので、まずはタイヤ選びから。

BSはとてもじゃないですが、予算オーバーですので、予算重視で探しました。

かといって海外マイナーメーカーでは少し不安です。 なんといっても走行距離が多いので、価格と性能のバランス、尚且つエコタイヤというのが重要です。

いろいろと検討した結果、今回はYOKOHAMAのBluEarth-A AE50Z 225/40R18 92W XLにしました。

やはり黒のホイールとはまた違った印象になりますね。

タイヤの扁平率が薄くなったことで車高の高さが若干気になりますが、車高を落として運転に気を付けなければならなくなるのは避けたいので、我慢します。

気になるのは燃費への影響。

今までの17インチよりはホイールの重さが増えるので、ばね下荷重は増えるはずです。
ばね下荷重が増えれば、当然燃費への悪影響が想定されます。

ちょうど給油したばかりなので、次回の給油の際に燃費への影響がはっきりするかと思います。

あとは、ブレーキダストの汚れが黒のホイールより目立つようになることですね。

将来的には低ダストブレーキパッドなどへの交換で対応していこうと思います。

-パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.