MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

メンテナンス

F54 クラブマン タッチペンで補修!

更新日:

走行距離が多いとどうしても、飛び石などで傷が付いてしまうことは避けられません。
傷なしできれいに保ちたいのは山々ですが、ある程度は仕方ありません。

今回、洗車中に見つけてしまいました。

いつなったのか全く身に覚えがないのですが、何かが当たったようです。
幸いにも凹んではいませんでしたので、タッチペンで補修しようと思います。

ボディカラーが白やシルバーなどの明るい色であれば、まったく目立たないと
思いますが、黒は傷が白いのでどうしても目立ってしまいます。

まずは自分の車のカラーコードを調べます。

【簡単検索】車のカラーナンバー早見表: 【色番号】MINI クラブマンのカラーコード

私のF54は
ミッドナイト・ブラック・メタリック A94
でした。

こちらで各社各色のタッチペンが販売されています。

価格は1210円(送料込み)です。

では、きれいに洗車して、タッチペンをします。


用意するもの
・タッチペン
・つまようじ
・金属トレイ

小さい傷を塗るにはつまようじがもってこいです。
タッチペンの塗料を金属トレイに本当に少しだけ入れ、つまようじの先に塗料を付けて、傷に埋めていきます。
塗るというよりは傷に塗料を埋める感じです。

傷がこれより大きい場合は、しっかりマスキングテープをしてやることをお勧めします。

ぱっと見は分からなくなりました。
それより、なんかの白い汚れが気になりますね。。。。

-メンテナンス

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.