MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

故障

F54クラブマンのクーラント(冷却水)が減っている!半年後はどうなった?

更新日:

自分でできる点検として、冷却水とオイルの量を月に1回確認するようにしています。

前回、2月にクーラントを補充しましたが、半年でまた減ってしまっていました。

その時の走行距離は100500kmで今は109000km程度。前回から7ヶ月経過し、8500km走行しました。

こんなものなのか、やはりどこかで漏れているのか。。。。

ただ、走行後にボンネットを開けても独特の甘い匂いもしませんし、目視で漏れているような箇所もありません。

もう少し様子を見たいと思います。

同じように走行距離の多いF型のMINIに乗っている方のご意見を聞かせていただけると助かります。

前回購入した BMW純正品の冷却水を今回も使用しました。

輸入車部品&オイル専門店SPED
¥1,680 (2024/04/22 19:39時点 | 楽天市場調べ)

会社で純水をペットボトルにいただいてきたので、1:1で希釈します。

冷却水はBMW純正品を購入しました。 2100円で1.5リットル入りです。 これは希釈するタイプの様で、純水と1:1で希釈してから継ぎ足しました。

今回も250mlくらい入りました。

今後も月に1回、確認して様子を見ようと思います。

-故障

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.