MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

購入まで

MINI F54クラブマン 納車!!

更新日:

試乗してからちょうど一ヶ月。
晴れて納車となりました。
今日からF54クラブマンのオーナーです。

走行距離は78055km!

過走行の輸入車を乗るのは初めてですが、一体どこまで走れるか、不安半分、楽しみ半分。

エンジンのかけ方以外は全く分からず、納車後すぐにガソリンスタンドに
寄って、いろいろと確認しました。
iDriveの使い方は直感的で分かり易いので、すぐに理解できましたが、細かい設定などがよく分からず。。。

特にわからなかったのが、エアコン。


オートエアコンも運転席と助手席の温度設定が別々なのはいいんですけど、どっちかだけON/OFFすることが出来るのかと思い、いろいろと試したのですが、出来ず。
帰ってから、iOSアプリのDriver's Guideを読んでみると、どうやら別々のON/OFFは出来なさそう。

更に分かりにくいのが、内気循環/外気循環。
日本車はボタンかレバーで切り替えがほとんどだと思うんですが、MINIのそれはこんなボタン。


AとMって!?

取説を確認しました。

自動外気導入コントロール(AUC)
システムがONの場合、センサーが外気に臭いや有害物質が含まれていることを察知し、自動的に外気導入を遮断します。

※LED消灯:外気が常時導入

※Aが点灯:AUCモード:センサーが外気に臭いや有害物質が含まれていることを察知し、自動的に外気導入を遮断します。

※Mが点灯:内気循環モード:ウインドウの曇りを防ぐため、自動的にエアコンがONになります。

表記が分かりにくい! Aはオート、Mはマニュアルだと思う人いると思います。

コンフォートパッケージなので、リアゲートを足の動きで開けることが出来るはずなのに、何度やっても開かない!

忘れたころに開いたことが一回だけ。

-購入まで

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.