MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

購入まで

MINI F54クラブマン購入!

更新日:

本当は中古のクロスオーバーを探していたんですけど、現行型はまだまだ高価だし、旧型は装備とかが物足りない。


3ドアでもいいかなーとか、長い目で探そうかなと思っていた矢先に、相場よりかなり安い、クラブマンを2台見つけました。


それぞれ別の埼玉県の中古車屋さん。


1台はピュアバーガンディーの2016年モデル。
もう1台はミッドナイトブラックの2017年モデル、ディーゼルエンジン。
値段はほぼ同じ。


装備はミッドナイトブラックの方がよく、こちらはワンオーナー、TLC残有、整備記録もあった。
色はピュアバーガンディーがよかったけど、TLC残有とワンオーナーに惹かれてこちらに決定。

ディーゼルエンジンだったのも決め手の一つ。

過走行車を購入して、自分も過走行になる予定なので、燃料代は安いに越したことはない。


ただ、新車登録後2年半で78000km走っています。
整備記録を見ると、1年点検時にもう32000km!!
前オーナーはものすごいペースで走っていたようです。


整備記録には大きな故障歴もなく、定期的なメンテナンスを受けていて、調子は良さそう。


TLCの引継ぎは可能で、次回車検時に2年延長ができることも確認していたので、過走行でもなんとかなるのでは?という期待も含め、購入決定。
車屋の兄ちゃんは、引継ぎは出来ませんよって言って、有料の保証を勧めてきたけど、丁重にお断り。


78000kmの中古車を保証なしで購入!!

-購入まで

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.