先日、テールランプに入った虫を除去するために、ディーラーで見てもらったのですが、テールランプの交換となりました。
何とか保証期限ぎりぎりだったので、無償対応していただけました。
テールランプに入った虫の除去でテールランプを新品交換してもらえるなんて、国産ディーラーでは考えられないような気がします。
今回の作業は数時間書かかるとのことで、代車をお借り出来ました。
今回はF55クーパーのソラリスオレンジ メタリックです。
2019年12月末の登録で、ピカピカの新車です。
今まで何回か代車をお借りしましたが、毎回SDかSだったので、初めてのクーパーです。
LCIモデルですので、トランスミッションが7速DCTです。
DCTとは「デュアルクラッチトランスミッション」の略で2つのクラッチを持っている機構です。
マニュアルのような構造ですがATなんですね。
エンジン始動後、横のボタンを押したまま、手前に倒すとドライブに入ります。
バックも同様です。
少し迷ったのが、パーキングです。
ついいつもの癖で一番奥へ入れようとしてしまい、バックになってしまいます。
DCTのパーキングはPボタンを押すだけです。
これは慣れると楽ちんですが、慣れるまでは絶対間違えますね。
乗り味は至って普通。
やはりこの辺はSDとは違いますね。
この辺は好みですので、これはこれでMINIらしいのかと思います。
色はあまり見かけないので、目立ちますね。
MINIのディーラーの修理はいつも違う代車を用意してもらえるので、非常に楽しみです。
長時間借りられる試乗車のような感じで、楽しめます。
朝預けて夕方に取りに行きましたが、新品のテールランプになっていました。
これでまた気持ちよく走ることが出来そうです。
F54に乗っていらっしゃる方は一度、テールランプの確認をしてみてください。