MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

燃費・給油

燃費・給油 第8回目 スポーツモードの燃費

更新日:

8回目の給油。2020年2月19日

前回のODOメーターは 82002kmでした。
今回は82494kmでしたので、492km。

今回はスポーツモードの燃費になります。

ボードコンピューターは15.2km/Lですので、誤差は少ないですね。

給油量は33.10Lですので、燃費は14.92km/L(満タン法)

過去最低燃費です。

今回はずっとSPORTモードでしたので、GREENモードとの差は、3.2km/Lです。

結構差が付きましたね。

でも、考え方によってはSPORTモードでも15km/L近くあると。

SPORTモードとGREENモードの違い

まず、はっきりわかるのは、アクセルの軽さ。

GREENモードでは、アクセルが重いので、それと同じつもりで踏むと、かなりグイっと進みます。

ハンドルも軽くなりますし、アクセルが軽くなるので、運転はしやすくなりました。

実燃費の差はこれでわかりましたので、今後は、通勤時はGREENモード、それ以外はSPORTとMIDを使い分けたいと思います。

-燃費・給油

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.