MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

メンテナンス

F54クラブマン エアコンフィルターの交換! 2回目 格安フィルターを試す

更新日:

F54クラブマンのエアコンフィルターを自分で交換!

F54購入後に1度自分で交換してからなので、1年9ヶ月経過で交換になります。

交換方法は前回の記事を参照してください。

交換頻度は車検ごとでいいような気がしますが、夏を過ぎて、涼しい内に交換しておいた方がカビも生えなくていいような気がします。

前回はamazonで購入しましたが、今回は、いつものAliexpressで購入しました。

$17ですので、今のレートで1944円前後です。amazonの半額程度でしょうか。

すぐに欲しい場合は、各通販サイトで3300円~で購入可能です。

1ヶ月程度待てる場合は、 Aliexpressがオススメです。

今回届いたものは純正品の様な箱に入っていました。パーツNoは「64116823726」です。

前回の記事を見直しながら、まずはエアコンフィルターを取り出します。

狭い箇所で片手でしか作業が出来ませんが、2回目なのでスムーズに出来ました。

こうして比較してみると、かなり汚れているのが分ります。写真の上が使用済み、下が新品です。

1年9ヶ月とはいえ、距離にすると3万キロ近くですので、やはり交換はもっと早くてもいいかもしれません。

元々、エアコンが臭いわけではなかったので、エアコンフィルター交換後もそんなに効果を実感できるわけではありませんが、気分的に気持ちがいいですね。

車検が年明けの予定ですので、それまでに消耗品類の交換を進めていこうと思います。

-メンテナンス

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.