MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

パーツ購入

MINI純正18インチアルミホイール購入!

更新日:

納車もまだなんですけど、着々とパーツ購入を進めています。

購入時には純正17インチのアロイホイールが装着されていましたが、これはスタッドレス用にし、夏タイヤ用に入手したのが18インチ。

F54は純正で16インチ、17インチ、18インチの3サイズが用意されています。

16インチは205/55 R16
17インチは225/45/R17
18インチは225/40/R18

スタッドレスは18インチになると非常に高価です。
17インチでも高価ですが、タイヤの銘柄によっては安く済みそうだったので、17インチをスタッドレス用にすることに。

対して、夏タイヤは1年間で履いている期間が長いので、自分の気に入るデザインのものを履きたい。

17インチか18インチか散々迷いましたが、好きなデザインが18インチでしたので、純正18インチに決定。

JCW専用ホイールもかっこいいんですけど、中古であまり流通していない。

太い丸めのスポークが昔から好きで、正にこのデザイン!

車体が黒なので、白の方がメリハリが付くような気もしますが、シルバー色しかないので、これで。

タイヤは春になったら購入するので、それまでは倉庫に入れておきます。

-パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.