MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

故障

早速の修理!

更新日:

納車直後から感じていたんですけど、通常走行時に突然ATがもたつく事がありました。
うまく説明出来ないんですが、ノッキングの様な、クルマがシフトチェンジを一瞬迷ってるような、、、、
納車から1週間経って、気になって仕方がないので、ディーラーへ電話して聞いてみました。
実車を見てないから正確なことは言えないけど、たぶん、排気ガス再循環装置(EGR)モジュールの不具合ではないかと。

EGRとは?

燃焼された排気ガスを再度吸気側に戻して、新しく吸気した空気と混ぜて燃焼室に送るシステムです。

詳しくはこちらから。

 参照:自動車エンジンの仕組み  http://www.freewave777.com/


EGRはリコールが出てて、先日の保証継承時の12ヶ月点検時には、部品の準備が間に合わないので、次回でと言われていました。
早速、部品発注してもらい、1週間後に状況確認と部品交換することになりました。
今回は代車の空きがなく、代車を借りることにすると2週間後になってしまうので、代車なしでお願いすることにしました。

みんからを見ていても、同じ症状でEGRを交換している方が何人かいましたので、私も同じでしよう。

-故障

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.