MINI F54クラブマンを20万kmまで走らせる!そのメンテナンス記録です。

MINI F54クラブマン過走行の記録

その他 パーツ購入

F54 クラブマン ドリンクホルダーマット 購入

投稿日:

先日、Alliexpressでカップホルダーのマット!?をセットで購入しました。

定番のユニオンジャックのブラックバージョンです。
価格は3.94USDでしたので、420円程度です。

3/30に注文して4月の末に届きました。
コロナ禍にも関わらず、1か月程度で届きました。

気に入って使用していたのですが、先日、変形して捲れ上がっているのを発見しました。

梅雨の晴れ間の30度を超える日の、高温の社内で変形してしまったようです。
さらに!マットをめくってみると、裏側には液体のようなものが付いていました。

何かをこぼしたことは一切ないのですが、カップホルダーのマットの方も同様に液体が付着しています。

変形してしまいましたし、何かの液体が染み出ているようですので、すぐに使用を止め、捨ててしまいました。

この商品は軟質塩ビ(ゴムホースなどと同じ材料)だと思われますが、多分、それに配合されている可塑剤(樹脂を柔らかくする添加剤)が熱劣化で染み出たのはないかと思います。

やはり値段相応。

車の中に使用する樹脂製品はやはり過酷な環境下にさらされるものですので、粗悪材料ではすぐに劣化してしまいます。

そこで、軟質塩ビ系ではなく、合皮タイプのものを探して、購入しました。

今度は10USDでしたので、1060円程度です。

安っぽいと言えば安っぽいですが、しばらくこれを使用してみようと思います。

-その他, パーツ購入

Copyright© MINI F54クラブマン過走行の記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.